SSブログ

教室の様子(One of my favorites) [ハンドメイド石けん教室]

あっという間に今回が最終回
本日ご紹介させていただいたのは
大好きなコーヒー!
コナコーヒーとカウコーヒーのコラボ

コナコーヒーのコーヒーバターと
水分量はカウコーヒーを
贅沢に使って石けんづくり

コーヒーバターは愛情たっぷり自家製(笑)
しっかりとしたコーヒーの香り
水分量の方はコーヒーの香りはしません

不思議と熟成とともに
カフェオレみたいな色になってくる作り方を
ご紹介いたしました

IMG_0308.JPG

ハワイ島各所で開催される
コーヒーのフェスティバルに参加したかったのですが
やっぱり中止

来年、行けるかどうか分かりませんが
ベストなタイミングで行ってきます

皆さん、なんちゃってKona Coffeeや
なんちゃってKau Coffeeに騙されないように!
ラベルを見て購入しましょうね

熟成後の色も使用感も楽しみにしていてください
本日もスタジオまでお越しいただき
有難うございました
皆さんの元気そうなお顔を拝見できてよかったです!

早いもので今年も残すところ
あと僅かとなりました
皆様の温かいサポートにより
レッスン開催できたことに感謝いたします
皆様の健康と完全を心よりお祈り申し上げます

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。