SSブログ

教室の様子(お振替分) [ハンドメイド石けん教室]

昨年、12月レッスンを延期させていただき
やっと本日レッスンすることができました
皆様、大変お待たせいたしました

午前はHawaiiの大好きな素材
Kau CoffeeとKona Coffeeのコラボ
オンライン参加の皆様とも繋がって
共有画面でハワイ島の地図を見ながら
自家製Coffee Butterの作り方も
ご紹介させていただきました

IMG_1173.JPG

IMG_1174.JPG

午後のレッスンはレアオイル
聴き慣れないオイルだと思います
そして脂肪酸組成も珍しい!

IMG_1179.JPG

IMG_1178.JPG

IMG_1177.JPG

IMG_1176.JPG

今日は様々な質問が飛び交いました(笑)
皆さんのご質問によって私自身とても勉強になります
私自身の頭を整理するため、もう少し調べますね

新型コロナウイルスの感染拡大により
この1年、Mauna Laniのレッスンも制限され
多くの生徒さんとお会いする機会が減りました

このような状況の中で、
人とのつながりを築き、
人の力になるために、
私に何ができるのかを考えました

昨年4月にオンラインでのコミュニケーションを
スタートしましたが、
感染症対策としての利点以外にも、
同時の複数の場所にいる人たちに会うことができる

オンラインによる新たな可能性を見いだせたことは
大きな発見でした

対面でなければなし得ない部分はありますが、
感染が収束しない状況で、
オンラインは有効な手段と考えています

オンラインなりの課題もありますが、
引き続き状況に応じた形で対応してまいります

対面レッスンでstudioにご参加くださった皆様、
オンラインレッスンでstudioと繋がって
ご参加くださった皆様、
有難うございました

コロナ禍を乗り越える先に、
明るい未来が開けることを心待ちにしています
Mahalo



nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

教室の準備忘れていたころに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。