SSブログ

精油の化学アドバンス最終回 [スペシャル企画]

長島先生の精油の化学アドバンスコース最終回
動物の香りと精油の利用
動物香料は特殊な香りでとても濃厚!
麝香の香りや龍涎香の香りを確認しながら
分子模型を作る贅沢な時間
ペパーミントテルペンレスの香りは
とても清涼感のある香り

IMG_2213.JPG

それからフロクマリンについても
石けん作りにとても役立つお話がありました
そして最後の課題、
香り成分の分子模型(パチュリアルコール)

プライマリーコースからアドバンスコースに
進まれた皆様、最終回となりましたが
みなさん、分子模型を作っている時も
とても楽しそう!

指導者として活動できるように
なっていただく育成プログラムでもあり、
精油について幅広く学べる
プライマリーコース、アドバンスコース

今まで学習してきたことをアウトプットし
多くの方に香りを身近に感じていただけたら
嬉しく思います

長島先生に
1年をかけて、精油の化学の基礎から
教えていただきました
先生の講座を受講することにより、
化学が身近になり、苦手から楽しい!
に変わった生徒さんも多くなりました

今まで学習してきたことを生活の中に
落とし込み知識を知恵に変えられたら
毎日が楽しくなります

石けんと同じく安心安全・法令遵守をベースに
お伝えすることを改めて実感した最終回でした

皆様のご活躍を心より願っています

nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

教室の様子(Power of Afric..教室の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。