SSブログ

教室の様子(対面コースレッスン) [ハンドメイド石けん教室]

本日スタート
対面グループコースレッスン
木曜クラスの皆様
スケジュールがズレ込み
皆様に大変ご迷惑をおかけいたしました

7月の素材:
入荷1年待ちのアフリカ素材
石けんの泡立ちにも影響する希少素材
辞典をご覧いただきながら
植物の説明をさせていただきました

今回は配合率に要注意素材!
いろんな意味で激変するのが特徴
香りにも注目です!

IMG_2403.jpg

皆さま、石けん生地がツヤツヤでした
苛性ソーダ水溶液を入れる時、
攪拌時、型入れ時、熟成後、
それぞれに激変します
1グラムも計量間違いできないこの素材
この脂肪酸組成はとても魅力的で
個人的に大好きな素材です

今日の素材について
なかなかの激変ぶりに驚かれたと思いますが
使用感となんとも言えない香りを
皆さんにご紹介したかったんです
入荷待ち1年!
待った甲斐があります

日本では入手困難な素材ですが
試す価値あり!

対面グループコースレッスンは
始まったばかりですが、次回が最終回

次回の素材も楽しみにしていてください
(8月:ハワイ新素材)

本日は、studioまでお越しいただき
有難うございました
来月もお待ちしております

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。