SSブログ

コロナ禍への対応からのオンライン授業 [ハンドメイド石けん教室]

新型コロナウイルス感染症対策もあり、
オンライン授業が
全国的に展開されるようになりました

studio Mauna Laniでは
生徒さんからのリクエストにより
2020年5月からオンラインショップを開設し
オイルミックス販売スタートし、
そしてオンラインビデオ通話で繋がって
レクチャーを始めました

2021年からはオンライン上にクラスを作り
石けん作りを深め楽しんでいただきました

Mauna Laniが使用するオンライン上のクラスのメリット
*シンプルにオンラインビデオ通話に繋がる
*コミュニケーションを円滑に行える
*画像や資料を添付
*クラスメンバーだけにアクティビティへの参加を許可
*プライバシー保護

全国からご参加いただきました
コロナが収まってもオンライン授業を続けてほしい
と、メッセージをいただきとても嬉しく思っています

9月からスタートする各クラスの皆さまの
期待に応えられるように努めます

私がこのツールを選んだ理由は
スマホからもPCからも簡単に
オンラインビデオ通話に繋がることと
セキュリティに関してです

今現在、全てのクラス満席となっております
オンラインなので本来何人でも参加可能なのですが
ビデオ通話で繋がる際、大人数すぎると
発言しにくいので1クラス定員5名にしました

2022年も募集させていただきますので
是非、ご参加くださいね





nice!(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。