SSブログ

オンラインで繋がる [ハンドメイド石けん教室]

オンライングループコースレッスン(4月-7月)に
ご参加くださった皆様とオンラインで繋がり
情報交換の時間を設けました

九州から北海道まで
全国からご参加いただいておりますが
それぞれにお住まいの環境も違い
それぞれに工夫されており、
目から鱗です
本当に皆さん石けん愛が強い!

人と会うことも制限されている今、
オンラインで繋がり、
みんなで話し合えることの尊さを再確認しました

私にとって石けんは人生そのもの
生きていく上で必要な要素が全て詰まっている

私が本当に伝えたいことは
技術が云々ではなく
石けんを通し、場を共有し、
楽しかった、
明日も頑張ってみよう
などなど
少しでも未来が明るくなったら、
元気が届いたら嬉しい

石けんを作っている時は無になれたり
日々の様々な不安から離れられる

私の石けんとの出会いがそうだったから
石けん作りは私にとって宝物です

石けん作りを伝え続け
こんなに多くの方に興味を持っていただき
きっと、石けんを通して目に見えないものが
伝わっているんだと思いました
そして、波及している

皆さんとオンライン上でお会いでき
幸せだなぁと感じていました

本日はご参加いただき有難うございました
またお会いできる日を楽しみにしています





nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

Facebook コメント

shampoo bar国際郵便 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。