SSブログ

教室の様子(認定基礎1) [認定コース]

2022年認定基礎コース
本日よりスタートいたしました
年に1度の開催ということで
皆様大変お待たせいたしました

多くの方にMauna Laniメソッドの石けんを
興味を持っていただき嬉しく思っております
ML認定基礎コース・デザインコースが学びの1stステップとなります

皆様にとっても大切な時間
有意義な時間になりますよう
努力してまいります
どうぞよろしくお願いいたします

F0C0BDD8-A832-4386-83D5-389A231D5584.JPG

まずは認定コースについてと
今後の流れについて
それからMLメンバーの特典など
そして、どのようにして
このコースが誕生したのか?なども加え
説明をさせていただきました

基礎コース1
Handmade Soapの基本
studioでは安心安全をベースに
そしてシンプルにお伝えしています

レッスンはマニュアル通りにはなりません
なので、マニュアルは作りません
ご自身で判断し行動できるよう
サポートさせていただきたいと思います

まずは苛性ソーダと水を合わせる作業
いつも劇物を扱っているという意識を忘れずに!

MLメソッドの水分量やディスカウントについて
少し戸惑いがあったかもしれません
今日は、こんな方法もあると
知っていただければ大丈夫です
次回、詳しくお伝えしてまいります

本日お作りしていただいた
Simple Soap!
シンプルな石けんも魅力的
仕上がりも楽しみですね
皆様、来月もお待ちしております

皆様から、楽しかった!元気になった!
とご感想をいただき嬉しい限りです

本日はstudioまでお越しいただき
有難うございました

来月もお待ちしております

nice!(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

Facebook コメント

教室の準備教室の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。