SSブログ

教室の様子(札幌:1Dayレッスン) [ハンドメイド石けん教室]

北海道札幌レッスン初日!
北海道のさまざまな地域からご参加くださって
本当にありがとうございます

大人気素材、ハワイ島のクローブを
ご紹介させていただきました
ハワイ島のクローブは心地よい甘さ

北海道の時間の流れは
少しゆったりしているように感じることと
あと、親切な方が多い

studioも北海道時間で
ゆったりと楽しんでいただきたいな
ホーウッドの精油のリクエストも頂いたので
次回、忘れずに持ってきますね

8D9272A0-B0DD-42C7-9AA6-9A03C28A4FC5.JPG

石けん作りって
いろんな要素が詰まっていて
香りのブレンドを楽しみ
どの色を、どのぐらい使うか
それから色の配分などなど
文章にすると難しく感じますが
感覚を大切に、思うままに作るのが楽しい
その創作の時間てとても尊い
いろんなことを忘れ没頭できる時間

石けんは作る時だけではなく
仕上がった石けんを使うときの楽しみ
ご自身で作った石けんはまた格別!
熟成後の使用感も楽しみですね

本日は、studioまでお越しいただき
ありがとうございました

また、お会いできることを
楽しみにしています




nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

Facebook コメント

教室の準備教室の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。