SSブログ

ハーブ館 [お気に入り]

山梨県にあるハーブ館へ行ってきました。沢山の種類のハーブがありました[かわいい] 

これはラベンダー。何種類ものラベンダーがあり、私はラベンダーグロッソを選びました。ラベンダー系では最も濃い花の色[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0476.JPG

これはレモンバーベナ[ぴかぴか(新しい)]以前からこの香りは大好きでロクシタンのバーベナの石けんをよく買っていました。今は自分で作っています[ぴかぴか(新しい)]ハーブティーには特においしく、鎮静作用があり気管支炎などをやわらげるそうです。

DSC_0477.JPG

これはよくあるバジル[ぴかぴか(新しい)]バジルソースなどのお料理に使えそうです[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0479.JPG

これはホワイトベルガモット[ぴかぴか(新しい)]疲労回復とリラックス効果に優れているそうです。

DSC_0478.JPG

 この他には何種類かのミントを買ってきました。フレッシュなハーブの香りから元気をもらっています[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

つるむらさきラベンダークリーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。