SSブログ

Handmade Soapの醍醐味を味わう [教室のスケジュール]

肌に地球にやさしい
ハンドメイドソープの世界
子供のアトピーから始まり
ハンドメイドソープと
植物の奥深さに気づきました

化粧品会社に勤務していた時は
海外事業部所属し海外に化粧品の完成品や
原料を届けるために貿易について学び
現地とのやりとりと書類作成の日々

香りについて植物については独学で学び
退社してから、一層植物について
沢山学ぶようになりました

植物は自分の身を守るため
いくつもの方法を持っていたり

樹木、果実、花から得られる
豊かな植物の香り

石けんというカテゴリーを超え
お伝えしたいことが沢山あります

IMG_3793.JPG

今現在、便利な世の中になり
情報の飽和により
便利なようで不便だったり

スピーディーな流れの毎日に
少しでも日常に自然の癒しを
感じることができたら
生活が豊かになるのではないかと
強く思います

自分で石けんをつくり
自分好みの香りに[るんるん]
使用感はしっとり?さっぱり?
市販にはありえない
贅沢な植物オイルを使って
自分仕様にカスタマイズ!
毎日、好きな香りに囲まれて
過ごす贅沢
化粧品会社に勤務していた頃は
石けんを作れるなんて
夢にも思いませんでした

多くの方にハンドメイドソープの
素晴らしさをお伝えできたら幸いです
皆様にお会いできることを楽しみにしています

(ライセンス取得のための講座 6月スタート)



連絡先
sacchi312@gmail.com



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。