SSブログ

試作1 Pikake Soap(Coconut100) [手づくり石けん]

ピカケの香りは最近アロマ好きな女性の間で
とっても人気がありますね
ピカケとはハワイでの呼び名です
とっても上品で女性らしい甘い香り
ハワイのレイの花材として使われています
モクセイ科
学名 Jasminum sambac
和名 茉莉花

IMG_5613.JPG

ハワイで買った
ピカケのアブソリュートを少しだけ
私自身、この手の香りが得意ではないのですが
ほんの数滴ブレンドしたところ
とってもいい香り
完成された香水みたい(自画自賛)
とても高価なのですが、
ハワイに行った時にまた買おう!

配合は大好きなCoconut 100%
しかし、オプションを変えました
これもいい感じ

3月に行ったハワイ島のステイ先の庭に
ピカケが綺麗に咲いてました
顔を近づけて香っていたら
ゲッコーがそばにいて
目が合ってしまいビックリしたことを
思い出しました(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

使用感のメッセージ試作2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。