SSブログ

なぜ移住するのか [ハンドメイド石けん教室]

なぜ?移住?
と良く質問されます

答えが1つではないので
どこからお話ししたらいいのか・・
といった感じです

きっかけはいつも子供たちなんです
子供たちがいなければ
石けん作りもしてませんし、
ハワイ島を大好きになるきっかけも
もしかしたらなかったのかもしれません

自分でも移住までするとは思いませんでしたが、
そんな予感がしたのは3年前、
調べれば調べるほど
魅力あふれる大地に
魅了されました

何も移住しなくても!
ということなんですが
北海道に失礼のないようにしたい

北海道に身を置き地に足をつけて
現地の大自然からの学びを得たい
そして私にできることは何なのか
探究していこうと思っています

現地では様々な場所を訪れ、
ネットでは知り得ないこと、
実際に足を運び見に行く予定です

地域貢献できるように
日々、精進してまいります






nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。