SSブログ

教室の様子(1Dayレッスン) [ハンドメイド石けん教室]

本日は1Dayレッスン!
ハワイ素材バニラのリクエスト
有難うございました

本日は高級スパイスである
ハワイ島のバニラを使って石けん作り
空港から近いファームと
空港から2時間以上かかるファーム
についてとなぜ希少なのかなどなど
話しながらのレッスン
バニラビーンズは発酵食品!
発酵と乾燥を繰り返すと
あの甘い香りになるんですよ〜

IMG_0222.JPG

IMG_0224.JPG

IMG_0225.JPG

ゆるトレースですが、綺麗に仕上がるんです(笑)
楽しみにしていてくださいね

新型コロナウイルス感染拡大の影響で
渡航することはまだまだ難しい状況ですが
ハワイ島で育ったバニラを通し
ハワイを感じていただけたら嬉しいです

今回のファームはこじんまりとしていますが
可愛らしいショップもありますので
いつか、ハワイ島に行かれる時がありましたら
是非、行ってみてくださいね

本日もスタジオまでお越しいただき
有難うございました
皆さんの元気そうなお顔を拝見できてよかったです!

早いもので今年も残すところ
あと僅かとなりました
皆様の温かいサポートにより
レッスン開催できたことに感謝いたします
皆様の健康と完全を心よりお祈り申し上げます




nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

教室の準備イメージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。