SSブログ

教室の様子(Power of Africa3) [ハンドメイド石けん教室]

本日の素材は
アフリカ産バージンココナッツオイル(コールドプレス)
これはなかなかレアなんです

ココナッツオイル輸出量
1位:フィリピン
2位:インドネシア
3位:マレーシア

日本でお目にかかるココナッツオイルは
フィリピン産
インドネシア産
マレーシア産
タイ産
スリランカ産
あたりでしょうか

IMG_1465.JPG

アフリカ産のVCOを見かけたことはありませんが、
今回、航空便で届けてもらいました

ココヤシがよく育つ地域は
ココナッツベルトと呼ばれていますが
ココナッツベルト上に位置している
アフリカ産のバージンココナッツオイル!

アフリカ産のココナッツオイルの他にも
レアオイルをご紹介!

あっという間に今回が最終回
新型コロナウイルス感染拡大により
なかなか思うようにならない日々が続きますが
皆さまと過ごす時間が、より一層尊く感じます
studioまでお越しくださった皆さま
オンラインで繋がってくださった皆さま
ご参加いただき有難うございました

これからも皆さまが笑顔になるような
石けん作りを目指し
日々邁進してまいります

またお目にかかれますことを
楽しみにしています
皆さまどうぞお元気で!

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

教室の準備教室の様子(Hawaii Organic.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。