SSブログ

Sandalwood [ハンドメイド石けん教室]

ハワイ島をドライブし、
とある場所でサンダルウッドの香りがしたのを思い出します
その時、この島にはサンダルウッドが自生している!
と確認し、サンダルウッドの森を探す旅が始まったのです

今考えても、無謀な旅だけど
本当にサンダルウッドの森が存在し
そこは壮大な景色だった、
標高5,000フィート
かなりの設備が整った施設で
蒸留しているところを見学、
そして車でサンダルウッドの森を案内してくれて
途中、この森で軽食までいただきました
夢のような時間
(サンダルウッドの森は許可なく入れません)

この土地に育つ、
100%オーガニックサンダルウッドを
レッスンに使わせていただき感謝しています

新型コロナウイルスの影響で
1年半の間、渡航できずにいます
なんだか切なくて、
サンダルウッドファームのオーナーに連絡したところ
なななな、なんと日本に送っていただけることに!
楽しみ










nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。