SSブログ

モロッコガスール石けん

大地からの贈り物のガスールクレイは、アラビア語で洗いを浄めるという意味 [ぴかぴか(新しい)]

ガスールクレイとはモロッコだけで産出される洗浄力と保湿力の2つをそなえたモロッコ女性に愛されてきた粘土(クレイ)です。

DSC_0442.JPG

天然素材であるため古来より洗顔、洗髪、全身パックに美容のために利用されてきました。 ガスールにはたっぷりと天然ミネラルが含まれており、肌を滑らかに整えてくれます。


ピーチスムージー [手づくりおやつ]

今日は、朝から頭痛[バッド(下向き矢印)]午前中はずっと寝てました[眠い(睡眠)]

今朝、母が買ってきてくれた果物でパワーアップ[手(グー)]

DSC_0441.JPG

ピーチスムージー[かわいい]フルーツの自然の甘みが美味しいです。

材料:桃、プラム、氷


満月の紫根&ホワイトカオリンクレイ [手づくり石けん]

今日は満月[満月]28日に1度のパワーが満ち溢れる日がやってきました。

DSC_0436.JPG

これは、セサミオイルに紫根(東洋ハーブ)を漬け込んだものです。このオイルを使って作ります[るんるん]セサミオイルと紫根のパワーに加え、満月のエネルギーも取り込んだ石けん。どんな風に仕上がるか楽しみです。

今夜は石けんと一緒に月光浴[かわいい]

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。